読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sing a "L"ing

ものを書く練習

X260のSSD交換予習

先日、「ThinkPad X260のSSD残量が微妙なんです」などと某氏と話していると「ならSanDiskのExtreme PRO突っ込め」と言われたのでまずは予備調査として分解することにしました。ちなみに予備調査の前にすでにSSD買いました。型番[SDSSDXPS-480G-J25]、まさか…

結局のところ...ZE520KLの末路

引越等々で書いてませんでした。書きます。 さてさて、3月の末(1か月前)に散々文句を言ったASUS ZenFone3(ZE520KL)ですが、この端末界隈にも新しい動きがありました。 まさかの5.5インチ版国内発売 正直なところ「いまさらかよ...」とは思いました。私の持っ…

ZenFone3(ZE520KL)を1ヵ月ちょい使って思ったこと

忙しさにかまけてサボってました。まずいまずい。 さて、2月初頭にひょんなことからゲットしたZenFone3(ZE520KL)くん。 これまでの1ヵ月と少し、完全にこれ一台でメイン端末として使ってみたので感想というか所管というか書いてみようと思います。

ThinkPad X260 修理より帰還

2月の初めに修理に出したThinkPad X260、やっとこさ修理から帰ってきました。 singaling.hatenablog.com

X260、修理へ

昨年12月に購入したX260 CTOモデルですが、液晶が....。 写真をご参照ください。

RictyフォントをWindowsで使う

先日生成したRictyフォントですが、Xubuntuで生成したのをそのままttfファイルで引き抜き、Windows環境へ導入するとVimで字間が大変なことになってしまいました。

Rictyフォントの導入

ターミナル環境では以前から必須の、これがないと始まらない・落ち着かないRictyフォントを導入しなおしました。複数のフォントを組み合わせて構築する都合上、ライセンスの問題からインストールのたびに生成する必要がありますが一回作ってしまえば解決です…