
Sing a "L"ing

某学生のThinkPadへの愛情を注ぐ場

「XPS体験モニター」に当選しました #デルアンバサダープログラム

4月中頃に見つけ、「こんなにThinkPadばっかでDellマシンとは縁もない人なんだけどなぁ~」と思いつつ応募してみた「XPS体験モニター」に当選しました。ビックリ。

デル アンバサダープログラム| XPS - Dell Japan

f:id:Singaling:20170501173859p:plain

 

きっかけ

本当にTwitterで見ただけです。強いて言うなら、ThinkPadと比較がしたかったのです。当選したレビュー機は「XPS 13」、ほぼほぼ上半身にベゼルのないマシンです。12.5インチと13インチ、モバイルノート同士と当たらずとも遠からずな関係であり、前々から興味はありました。

 

見たいこと

ハッキリ一言でいえば、「赤ポッチを失ってまで得るべきものがあるか」を見極めたいです。ほぼ毎日現在もThinkPad X260を担ぎ通学していますが、1.2kgの重量はほとんど苦になりませんし、問題がないといえばないです。その中で、あえてこの「XPS 13」のほうがいいなぁと思えるものを見つけられたらと思います。

 

ということで、5月中旬からモバイル機がDellマシンとなり、しばらくは現在ThinkPadを使っているのと全く同じ環境で使い込む予定です。乞うご期待。

広告を非表示にする